INT80 SP60 ELFを目指して

Lineage INT75 SP60 ELFのBlog

リネを始めた日のこと

どうも、エルドラゴです(*'▽')!
今回は少し趣向を変えて、リネ始めたきっかけや
始めたての頃の話や
名前の由来、過去に起こった
NCJ最大級のやらかし
話をしていきます( *´艸`)

⭐リネを始めたきっかけ⭐
月日は遡る事、2001年9月上旬。
当時学生だった私の前の席の友人から手渡された
1枚のインストールCDから、全ては始まりました。

ちなみに、友人がどんなヤツだったかというと
靴下にペーパーナイフ仕込んだ
り爪を鋭利に研いで
それ忘れて耳掻いて授業中に耳から出血したりと
圧倒的ヤベェやついいヤツでした

で、そんなこんなでインストールして始めてみるも
説明一切なしでいきなり知らない森へ(エルフの森)
こっからどうすんの?と早速連絡して現れたのが
女elfな友人。
いや、性別変わっとるやんけ…(; ゚Д゚)
いや、少しくらいサポート…せぇへんのかい!
それが前途多難の始まりでした。

それからしばらくして隣のクラスのヤツに
火山でPKされて死ね!!!て言われた時は
さすがに前途多難過ぎやろNCJ…て思ったり。

⭐名前の由来⭐
さて、リネ始めるのに名前どうすっかなぁって考え
その時たまたま目にした漫画からそのまま引用。
中世カリブ海に実在した海賊 フランシス=ドレイク
またの異名を、エルドラゴ( ゚Д゚)!!

敵国のスペイン人ぶっ殺しすぎて畏怖の象徴に…。

そして奪った金銀財宝を自国の女王に献上する事で
領土を売り払うほど困窮していた自国の財政状況は
一気に潤ったと。
その功績から海軍中将に任命され
サーの称号得たり、市長にもなったり。

他にも世界で2番目に世界一周を果たす等々…
色々逸話が多い所に魅力を感じたのが始まりです。

⭐NCJ最大級のやらかし⭐
話を戻して、前途多難なプレイを続けてたある日
忘れもしない事件がメンテ後に起こりました。

ログインしようとしたら、キャラデータが…ない。
毎日必死こいて育ててたキャラが…ぜんぶ…ない。
血の気引いて青ざめたままとりあえずLv1キャラで
ログインしてみたら町中わんさか白ネームだらけ。
まさかの全ユーザー
キャラデータ消失( ゚Д゚)


ショックで慌てふためくユーザー達
そして街に押し寄せる大量のモンスター
・・・。地獄も地獄でした

その後すぐに緊急メンテが行われ、無事元通りに。
あの時どれほど肝を冷やした事か。忘れもしない。
そんな大災害の経験からかNCJのどんなやらかしも
可愛いもんだと思えるようになりました。
リネージュの醍醐味は理不尽。

さてここで小ネタを一発。
⭐一般魔法レベル3が一ヶ所空欄のままな理由⭐
じつは本来ココに、マナドレインギブという
対象にMPを与える系の魔法が入る予定でした。
しかし、ゲームバランスを考慮した結果
問題ありで見送りとなりそのままに。


他にも未実装で終わった一般魔法は結構色々。
懐かしいネタパート2 | リネ1日記 サダメられたこれからの歴史
フォースフィールドのアイコンはそのまま流用され
君主魔法のグローイングウェポンのアイコンに。

精霊魔法の水系列でコールオブネイチャーという
復活魔法も考えられていましたがそれも見送りに。
ちなみにコールオブネイチャーの意味は
『トイレに行きたくなること、便意
確かにしんどい後にトイレから開放されたときは
生き返ったー!!ってなるけども…

⭐INTに目覚めたきっかけ⭐
リネ始めた当初は迷わずDEX型で弓ELFでした。
しかしある日、主な情報サイトとして使っていた
f:id:daichan2037:20210315201327g:plain
を見ていて、ふと気付いた事が。


STR値がめっちゃ高い設定のボスはいるのに
INT値がめっちゃ高い設定のボスは1匹もいない。
もしかしてゲームバランスが崩れるから…?
て事はNCJが望まない存在をユーザーが作ったら
いったいどうなるんだろう

そんな好奇心からの始まりでした。

しかし当時はINTや魔法に対する恩恵は皆無で
装備もアイテムも乏しく、正直かなりの冷遇状態。
WIZならともかくELFでINTって(笑)と茶化された…

けど何言われても頑としてINTを信じ続けてたら
徐々にアプデで改善され追い風を受けるようになり
ようやく今に至る、という感じです(*'ω'*)b☆彡
ここまで読んで頂きありがとうございました。

長くなりましたが最後に、私の誇りを一品紹介。
f:id:daichan2037:20210315205821j:plain
職人の防具強化スク来たら絶対貼る。絶対にだ!