少し、確かめたい事があったので今回は
エレメンタルファイアーを用いて検証。
一定確率で近距離ダメージ1.5倍との事だが
精霊命中が上がる装備を使って
発動率に変化があるかどうかを検証。
用いるのは先日作ったばかりのコレ。
今回は極力余計なダメージを避ける為
サイクロ・DKFB等を外し0刀装備。
最初はルーンも外し、精霊命中 0。
対象:精霊耐性 0
エレメンタルファイアー 精霊命中 0 | |||||||||
12 | 12 | 18 | 18 | 18 | 12 | 12 | 18 | 18 | 18 |
12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 10 | 18 | 12 | 12 | 12 |
18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 12 | 18 | 18 | 12 |
12 | 12 | 12 | 18 | 5 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 |
12 | 18 | 18 | 12 | 12 | 18 | 18 | 12 | 12 | 12 |
18 | 12 | 18 | 18 | 12 | 12 | 12 | 18 | 12 | 18 |
18 | 18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 9 |
12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 18 | 12 | 18 |
12 | 18 | 12 | 12 | 18 | 18 | 12 | 12 | 18 | 18 |
18 | 18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 12 | 18 | 18 |
オレンジのとこが発動したところ。
発動率 38%
続いてルーンを装備し、精霊命中+10
エレメンタルファイアー 精霊命中+10 | |||||||||
19 | 19 | 13 | 19 | 13 | 13 | 19 | 19 | 13 | 19 |
13 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 |
19 | 13 | 19 | 19 | 13 | 13 | 13 | 10 | 19 | 19 |
13 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 19 | 19 |
19 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 13 | 19 |
13 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 |
19 | 13 | 13 | 13 | 19 | 19 | 13 | 13 | 19 | 13 |
19 | 19 | 13 | 19 | 19 | 13 | 13 | 19 | 13 | 13 |
19 | 13 | 19 | 19 | 19 | 19 | 13 | 19 | 19 | 13 |
19 | 19 | 13 | 13 | 19 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 |
発動率 41%
…き、兆しか…?ただの誤差か…?
一旦落ち着くため同条件でもう一度再検証。
エレメンタルファイアー 精霊命中 0 | |||||||||
12 | 18 | 12 | 18 | 12 | 18 | 18 | 12 | 12 | 18 |
12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 18 | 18 | 12 | 12 | 18 |
12 | 12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 |
18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 | 12 |
12 | 12 | 18 | 12 | 18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 |
18 | 18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 |
12 | 12 | 12 | 12 | 18 | 18 |
12 | 12 | 18 | 18 |
18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 | 18 |
12 | 18 | 18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 12 | 12 | 12 |
18 | 12 | 18 | 12 | 12 | 18 | 18 | 18 | 18 | 18 |
発動率 42%
…どういうこと??
エレメンタルファイアー 精霊命中+10 | |||||||||
13 | 19 | 19 | 13 | 13 | 19 | 13 | 19 | 19 | 13 |
13 | 13 | 19 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 |
13 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 |
13 | 13 | 19 | 13 | 19 | 13 | 13 | 19 | 13 | 13 |
13 | 13 | 13 | 19 | 19 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 |
13 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 | 19 | 13 | 19 | 13 |
13 | 13 | 13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 |
19 | 13 | 13 | 13 | 19 | 19 | 13 | 19 | 19 | 13 |
13 | 19 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 |
19 | 13 | 16 | 13 | 13 | 13 | 19 | 13 | 13 | 19 |
発動率 29%
アイェェナンデ?? ナンデ?!
ま。仮説通りの結果が出ないのも検証。
しかし分からない…だったらなんで
神話武器やレジェンド武器のソードに
精霊命中が付いてるんだろ
色々調べてみると
IL以外のクラスには最低でも必ず一つ
[一定確率で~]という条件のスキルがある。
この一定確率に各クラス固有の命中が
影響及ぼすとしたら、全部辻褄合うのに…
アイェェナンデ?? ナンデ?!
なにかまだ見落としてる部分あるんだろか
⭐リクエスト検証にお応えして⭐
ブレードとヘルファイアのダメージ式が
ダガー・ソード・両手剣の時でダメージ量が
異なっている件について知りたい
との事だったので可能な限り検証してみた。
ちなみに先にお詫びしておくと
ヘルファイアは入手出来ておりません。
今回の検証はブレード性能のみです…
あしからずご了承ください💦
では一気にどうぞ
対象:STR35剣士
刀(8/10 近ダメ+1 近命中+1) | ||||
216 | 194 | 185 | 202 | 203 |
189 | 186 | 198 | 203 | 194 |
平均値 197
LS(8/12) | ||||
207 | 213 | 202 | 181 | 214 |
202 | 210 | 188 | 215 | 199 |
平均値 203
2hs[損傷度5](17/19 近ダメ+3) | ||||
290 | 255 | 266 | 268 | 298 |
258 | 265 | 302 | 279 | 288 |
平均値 277
2hsだけウェポンブレイクで調整するも
へし折り具合が足りてなかった様子…
けど刀とLSは同じ位の打撃値なので
ブレードのダメージも似たり寄ったりで
大きな違いは特に感じず(*'▽')b✨
あと初めて知ったけどクールタイム
6.4秒なんですね…連射出来ないのかぁ
何か格ゲーみたいな要素を随所に感じる
本気で育てたら強そうだなぁ( *´艸`)